インバウンドコンサルティング

桜想のインバウンドコンサルティングでは、グローバルな視点と多言語対応の強みを活かし、お客様のビジネスをサポートしています。多言語化や外国人対応のノウハウをデジタルマーケティングと連動させ、「行うべき施策」に優先順位をつけて対応し、効果的なインバウンドソリューションを実現します。

ヒアリング

桜想のコンサルティングでは、お困りの問題・課題を伺い、現状整理することから始まります。このようなことで困ってはいませんか?

・何から始めれば良いか分からない
・具体的なターゲットを絞れない
・多言語化対応で、何を行えばいいのか分からない
・行っている施策が適切か不安

このようなお悩み・ご不安、お聞かせください。問題解決やご要望と連動させ、以下にご紹介する項目をベースに戦略・解決プランをご提案します。

マーケティング

インバウンド戦略では、マーケティングリサーチを行い、データを分析して実態を把握し、ニーズや最新のトレンドまで踏まえた戦略を立案します。ゼロベースからの構築から現状に合わせて改善を行いたいという要望まで、テンプレート的なものではなく、それぞれの状況にカスタマイズしたコンサルティングを提供します。

多言語化

インバウンド対策で最も重要な施策の一つである多言語化。ウェブサイトやパンフレットをはじめとして、観光施設や店舗などを外国人にとって過ごしやすく使いやすい魅力的な空間にします。桜想では、多言語化の翻訳も自社で行いますので、戦略と密接に連動した多言語化を迅速に行い、追加や変更なども柔軟に対応できます。

集客・接客の設備やシステムの整備

インバウンドは、集客と接客が連動して利益を上げるビジネスです。日本人を対象とした受け入れ態勢で共用可能な部分もありますが、ターゲットの国や地域に応じてカスタマイズする必要も発生します。また無料Wi-Fiや決済手段も整備します。

外国人観光客向けサービスの新規開発、カスタマイズサービス

外国人観光客の国や地域に合わせたサービスや商品、メニューなどの開発やカスタマイズサービスを提供します。ニーズに合わせた新規開発やブラッシュアップにより、これまで以上の満足度向上を実現します。

継続的なサポートとフォローアップ

インバウンド戦略の実施後も当社はお客様をサポートし続けます。定期的な報告やモニタリングを通じて、戦略の効果を評価し、必要な調整や改善を行います。長期的なパートナーシップを築き、お客様の成長をサポートします。